topimage

2017-06

 - --.--.-- --:-- --


とらまる、3歳になりました。 - 2011.11.15 23:49 Tue


昨日、11月14日
とらまる、3歳になりました(*´∀`)アハハン♪

111115_1
 とらまる 


今年は、おとーさんの腕に抱かれて記念撮影(*´∀`*)


ツイッターで、『おめでとう』リプライしてくださった皆さま
ありがとうございますm(_ _*m)ペコリ
とらまるに、頂いた分の『おめでとう』伝えておきました(*´∀`)♪






昨年の誕生日の時には
まるこがウチに来てから2歳までのことを振り返って
⇒  今昔之感 ~とらまる~
2歳の記念日のお話を書いたので
⇒ とらまる、2歳になりました
お時間があるようでしたら見てやっておくんなまし。



2歳のバースデイお出かけの記事を読み直してみて
1年で随分お散歩の仕方も変わったねぇ~。と、しみじみ。

誕生日前日に、昨年同様
市役所裏の河川敷へロングリードを持ってお出かけしたんだけど
(うっかりデジカメ忘れて写真撮り損ねたの~
10mのリードなのに1/3くらいしか使わないし
1年前はあんなにひたすら走ってばかりだったのに
今はニオイを嗅いで歩くことがほとんどで
「よし、行くよ!!」とパパさんが誘えば走るけれど
10分もすると
『ボク、もう走らない。』ってストンと座り込んじゃう。


111115_2


ちょうどその日は
お散歩に来てるワンコが多くて
犬を見ると
フリーズしてガン見するのは相変わらずだけど
匂い嗅ぎご挨拶も、以前に比べればかーなりあっさりとしたもので
「あんなに気になってずーっと待ってたのにもういいの?!」って
よくツッこんでるあたし。


111115_3
かれんのニオイはよく嗅いでいるけどね。


挨拶の相手が
素っ気なくなったまるこのお尻を追い掛け回してても全く気にしない。
それは今も昔も同じ。



あとは
怖いものが増えてきたかな。

小学校低学年くらいまでの子供とか
(↑甲高い声を発しながら5人くらいの小学生に追いかけられたから)
近くを通る自転車とか
(↑音もなく後ろから至近距離を通った自転車に心底驚いたから)
猫パンチとか
(↑ものすごく気になって勇気を出して近寄ったらパンチされた 笑)

この1年で
まるこなりに犬生経験を積んで
若さに任せた無鉄砲さがなくなって
落ち着いたと言うか、大人になったというか
「おにーさん」になったんだなぁ。


111115_4


でもね、
1年経っても
3歳になっても
変わらないのは

111115_5

おとーさんの膝好きーと


111115_6
お誕生日の記念写真撮るよーって抱いてもらったらこの有様さ。

おとーさん舐めまわし好きー。


そして

111115_7

111115_8

111115_9

人の足元に、まるこあり。

これもずーっと変わらない。
家事で歩き回ってる時は寝転がって目で追う程度だけど
同じ所に10分と座ってると、いつの間にかそこに居るの。
控え目に、鼻ツンで存在を伝えたら
静かに丸くなって寝てる。
こういう健気な甘えたはいつもあたしをホッコリさせてくれて
家事の手を休めて、撫で回してしまうのだ。


毎日のように
夕食後にオモチャで遊んでいても

111115_10

オモチャ遊びをしたい、というより
一日居なかったパパさんに構ってもらいたい、って感じで
だからって
あたしがかれんばっかりと遊んでると
やる気なくなって、じーっとこっちを見てたとか

なんかね。
甘やかしなのかもしれないけどね、
あんな風に全身で『ボクを見て』オーラでてると
よしよし、ってしちゃいたくなるわよ。
あれは反則だよ、とらまるくん。


111115_11

キミの存在がこんなに我が家を変えるだなんて
3年前は考えもしなかったよ。
今じゃ居て当たり前、居なきゃ何かがおかしい。
そんな存在。

まだ3年だけど
いっぱい沢山教えてくれて、一緒に居てくれてアリガトウ。


まるこ、3歳おめでとう



● COMMENT ●

おめでとー♪
3歳の1年が、ハッピーで満たされますように☆
笑って4歳のお誕生日を迎えてね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/284-98c210cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ネゴト。タワゴト。ヒトリゴト。】

昨日、11月14日とらまる、3歳になりました(*´∀`)アハハン♪  とらまる 今年は、おとーさんの腕に抱かれて記念撮影(*´∀`*)ツイッターで、『おめでとう』リプライしてくださっ

みなさま、よいお年を~ «  | BLOG TOP |  » ポッキーの日♪じゃなくて。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

