topimage

2017-04

 - --.--.-- --:-- --


最近の感じ。 - 2011.10.29 23:25 Sat


なんとなく放置しすぎて
何から書いたらよいものかと悩んでいるうちに
夏休みから早2ヵ月半。

もう秋ですよね。
どっちかってーともう冬に近いですよね。

111029_1
そんな今もこんな感じにまるこが夢の中

いつの間にやら
ひざ掛けが必需品になってたり
チビコたちが『膝寝』しにワラワラ集まってきたり
そんな季節になりましたね。





最近はというと
起きてカーテンと窓を開けて
朝ごはんが終わると

111029_2
この微妙な隅っこ加減がお気に入りらしい。

網戸の前で
『開けて。ベランダ行きたい。』の熱い視線。

111029_3
かれんはよくこうやってまるこの匂い嗅いでるよなぁ。

満腹になって
また布団に潜りに行ったかれんも
網戸の開く音がすると
小走りに日光浴しにやってくるのです。

111029_4
かれん「やっぱり日向は気持ちいいわね」
とらまる「ボクが開けてって言ったんだよ」


曇ってたり
雨が降ってたりすると

111029_5
ちぇ。今日は雨か。。。

すごーくやる気なさそうに
つまらなそうに散歩以外はほぼ一日寝て過ごします。

111029_6
「今日サムイ」
だからってわざわざそんな枕の下にもぐらなくてもいいと思うの。


毎日のお散歩も日が短くなったから
夏に比べて2時間早く出かけるようになって

111029_7
8/25のお散歩帰りのかれん。撮ったのは夜7時ごろ。
どんだけ暑かったんじゃ、が伝わるかしらん。


暑くない分、沢山歩きたいようで
帰ってきた頃にはもう暗くなっていた、なんて毎日のよう。

111029_8
今日のお散歩まるこ。
秋になって、お花や草の匂いをゆっくり嗅ぐ余裕が出てきたみたい。


そうそう。
お散歩と言えば
うちに来てからこの方、引っ張らないことなんて皆無だったかれんのお散歩。

夏のある日、
肉球が変に削れて出血しているのを見て
「こんなに引っ張り散歩だと色々と良くないよ。」と
真面目にトレーナーさんに相談しようかとモヤモヤ考えていて
「わかった。じゃあ、しばらく仕事が終わってからボクがかれんを散歩に連れてくよ。」って
パパさんにかれん散歩を託して数週間。

今日はうまく歩けたよ、
今日はちょっと興奮してたみたいで引っ張った、とか話を聞きつつ
たまに、とらまるの散歩の途中に
チビコたちには気付かれないように(気付くと喜んで2WANとも大興奮しちゃうからね)
車道を挟んですれ違ってかれんの様子を窺ったりして。


あれ、いつからだろう。
いつものように私がかれんと散歩に行き始めて
「ボクと居ると、かれんそんなに引っ張らないよ?」っていう
嘘のような話が
「あ、ほんとに引っ張らなくなってきた」と実感できたの。

111029_9
外で会う人には、家にいる時のこの"超マッタリかれん"なんて想像もつかないと思ふ。


以前は
頭を低くして、ひたすら全力で前進するのみ。
目の前の地面のことしか目に入りません!!状態だったのに

最近は
顎が上がって前を見て歩けてるし
周りの匂いに興味を持つようになって
クンクンの回数がすごーく多くなってきたし
何と言っても
リードが弛むようになってきたのよね。

111029_10
「ちょっと周りの匂いに興味が出てきたのよ。」


私は何って散歩の仕方変えてないんだけどね。
パパさんもこれって普通に歩かせてるだけだったようなんだけど
何が変わったんだろう。

まるこも
1歳になるまですごーーーーく引っ張り散歩だったのに
いつの間にか普通に歩けるようになってた。
今はあたしの半歩後を歩けるくらい。
あの時も大してコレってしたわけじゃなかったのよねぇ。


かれんがウチに来て1年半くらい。

仔犬から育てだしたと思えば
1年半で落ち着いたんだ、ってのと変わらないのかな?と
自己流に納得してみた。

まぁ、そんなわけで
実年齢的には結構おばちゃんなんだけどね、
なんか仔犬から育ててるような
そのくせ、ある所では妙に大人っぽかったり
不思議ちゃんなかれんぼん。

111029_11

まだ完璧じゃないので
頑張らなきゃいけないけど
ちょっと進歩してるよ、っていう記録。



短めに更新しようと思ったのに
また長々と書いてしまいました
久しぶりに書くからこうなるんだけどさっ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/280-7fba446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ネゴト。タワゴト。ヒトリゴト。】

なんとなく放置しすぎて何から書いたらよいものかと悩んでいるうちに夏休みから早2ヵ月半。もう秋ですよね。どっちかってーともう冬に近いですよね。そんな今もこんな感じ

今日の感じ。 «  | BLOG TOP |  » 夏の思ひ出。~最終日~

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

