topimage

2017-10

 - --.--.-- --:-- --


夏の思ひ出。~最終日~ - 2011.08.31 22:59 Wed



前日飲んだくれた、4日目の朝。
ちちはは は陽が高くなる前から起きていたけれど
寝ぼすけな我が家のこと。

暑くなってきた8時ごろに起きだして
(それでも休日の割りにすごい早起きなんだよ!!

『今日で長野も最後だし
 この辺りちゃんと散歩してなかったし朝の散歩に行くかぁ』と
部屋着全開でお散歩に行きました。






110831_1

パパさんは、八王子では見れない風景に興味津々。
鼻歌まじりに近所を堪能中。

ちびっこも八王子じゃ嗅げない匂いに興味津々。
右に左に長野を堪能中。


8時半でももうかなり暑くて

110831_2

日陰でストンと座り込むかれんぼん。


110831_3

楽しいけど、、、ボクも暑い・・・・


と、30分ほど近所を回って
朝食をとったら
楽しかった夏休みももう帰る準備。

午前中は仕事の打ち合わせがあるから、と
ちちが出かけている間に、帰り支度。

お土産を買いに行って、荷物をスーツケースに詰め込んで。
なんでこう、来る時より帰りのほうが荷物が増えるんだろうねぇ。
うだうだと荷造りが進まないうちに、ちち帰宅。

ははの作ったお昼ご飯を食べたら
またみんなで車に乗り込んで
いざ八王子へ。

110831_4
そうなのよ~。夏休みは終わりなの。


110831_5
かれん、もうおうちに帰るんだよ。

110831_6
そんなにあからさまにやる気無くさなくてもいいじゃん。。。


そういえば
ゆっくりしたようで
ちゃんと空を眺めてなかったなぁ、と
帰りの車の中でふと思って

110831_7

窓越しに空を撮ってみた。
もうこの時は群馬に入っていたけど
空の青さはやっぱりキレイ。
雲の白さもやっぱりキレイ。

東京でいくら晴れてるって言っても
こんな青空は見れないのよね。
なんていうか、いつも霞みかかってるっていうかさ。


そして
上信越道から関越道に入った上里SAで一旦休憩。

110831_8
降りてすぐは、あちこちわしゃわしゃするのはデフォルトです


110831_9
すごい木だねぇ。(ちびっこは聞いていない。)


110831_10
じゃーあっちいこうぜ~。


110831_11
そういえば、ちちはは は~??

今ねぇ、ははがソフトクリームを買いに行ってくれてるんだよ~。

と、溶け始めたソフトクリームを頬張り
指に垂れたクリームをチビコが舐めとり
お水飲んで
オヤツ食べて
さぁ、また車だよ~。


110831_12

110831_13

数十分の休憩だったけど
それでもいい気分転換になってくれたみたい。

110831_14

110831_15
ちちも美味しかったってよ~


110831_16

暑さもあいまって
撫でられて落ち着いたかしらと目を向けたら

110831_17

もう寝てた(*´∀`*)


それから着くまで2時間半くらいかかったのに
チビコたちは寝たきりでほとんど起きることもなく。

ちちが『もう一回休憩とろうか』と言ってくれたけど
下手に起こさないほうがいいだろうからって
ノンストップで頑張ってもらいました。

無事我が家について
冷たいお茶を振舞ったら
とんぼ返りで、ちちはは は長野へ。

今回はこんな遠い所まで
迎え、送りしてくれてありがとう。

ちちははの負担を考えると
今度はレンタカー借りて帰ろうね、とパパさんと約束し
長いようで短い夏休みが終わったのでした。

それにしても
八王子ってところは蒸し暑いよ!!!
クッタリするよ!!!
夏の間はずーっと長野に居たいよ!!!


そしてそして

帰りの荷造りの時に
ははが
『お父さんが作ったお茶碗持って帰る?』と

110831_18

たぶんコッソリ作っていただろう夫婦茶碗を持たせてくれました。
(以前、ご飯沢山食べられるお茶碗が欲しい、って言ったの忘れずにいてくれたみたい)

ちち曰く「そんなの失敗作だからやめとけ」

全然失敗作には見えないんだけどなぁ。
ちちなりの照れ隠しだったのかしら。



初めて
2WAN連れで長距離旅行だったけど
思ったより苦労しなくて
また行きたいね、って。

あの時はこうだったから、今度はこうしようっていう
反省点はあっても
それは初めてだから分かったことだったり

思い返せば
チビコたちがもっと緊張しっぱなしかと思ったけど
2日目にはそれなりに楽しんでくれたみたいだし
よい夏休みになりました。


冬は
雪が沢山で大変だから
また
暖かくなった頃に
みんなで
ちちははに
顔を見せに行きたいね



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/279-4e5c116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ネゴト。タワゴト。ヒトリゴト。】

前日飲んだくれた、4日目の朝。ちちはは は陽が高くなる前から起きていたけれど寝ぼすけな我が家のこと。暑くなってきた8時ごろに起きだして(それでも休日の割りにすごい

最近の感じ。 «  | BLOG TOP |  » 夏の思ひ出。~3日目~

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

