topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


夏の思ひ出。~2日目~ - 2011.08.19 23:30 Fri


みなさん、コンバンワ。
やっと帰省2日目の日記です。
やっぱり1日目を書いてから日数が経ってしまいました。
あぁ、ダメな子です(´・ω・`)
でもそんなことは想定範囲内なので気にせずいきませう。

二日目は・・・
「ケーン、ケーン」と鳴く声から一日が始まります。






110819_1
「ねぇ、なんか聞こえる。」 「あたちも聞こえたわ。なんなのかしら。」

聞こえた鳴き声はキジさんの声。
実家にいるときはよくその声で起きたものです。
パパさんも「何?今の。聞いたことない何かが聞こえたよ?」って不思議顔。

そして、

110819_2
「あっちにある大きいあれは何かしら?」 「なんだろう。ボクも見たことないよ。」

チビコたちが顔を向けたその先には

110819_3

隣の畑の向日葵さん。
よーく育ってて、高さ250cmくらいかしら。
こんなに伸びた向日葵も田舎ならでは。

鬼百合も所々に咲いていて
「鬼百合の花粉を服につけちゃだめだよ!」と言われてたことを思い出したりで
あぁ、夏だなぁ~。盆が近いなぁ。と思うのです。



2日目にお出かけしたのは
「牧場の濃い牛乳が飲みたい」と、パパさんのたっての希望で牧場に。

車で1時間ほど。

110819_4
長門牧場でございます。

この牧場を過ぎて更に行くと
よく関東でもCMをしている「白樺リゾート~池の平ホテル~」の白樺湖があります。

車を止めて
目の前に見えたのは

110819_5
レストランとお土産が売っている建物。

小さい時に連れて来てもらって
ソフトクリームがすごく美味しかったのと
ピロシキを初めて食べて感動した思い出の場所です。

ちょうど陽が高くなって暑くなってきたので
まずはソフトクリームを頂きました。
(チビコたちが 何それ?頂戴!!攻撃を仕掛けてきたので写真はなし;)

やっぱり、濃くて美味しかったぁ

チビコたちにも指につけてちょっとお裾分けしたところで
牛さんに会いに行こう!と歩き出したら、左手に

110819_6
お馬さん(*・∀・)
いまいち馬とポニーの違いが分からないのでお馬さんということで。

さらに先に進んでいくと

110819_7
牛さん(*・∀・)

110819_8

牛を見つけたら
かれんはワンワン吠えて向かっていこうとするわ
まるこは近づいたら腰が引けて逃げようとするわ
対象的なこの写真


110819_9

それでも強制的に牛さんをバックに記念撮影をして
この日のために購入したロングリードを装着したら

110819_10

かれんはもうテンション上がりまくってブレまくりですわ。

110819_11

110819_12

110819_13

かれんぼんは、ここで20枚くらい撮った写真のほとんどが走ってる(*・∀・)
とらまるくんは、くんかくんかしたり

110819_14

楽しそうに草の中をピョンピョン跳ね歩いてみたり

110819_15

こちらの様子を伺ったり

110819_16

草に埋もれて休憩したり。

110819_17

かれんと対照的にマッタリと広野を楽しんでるので
ははが「まるは、走らないの?」と真剣に聞いておりました(笑

10mのロングリードが伸びきっても全然大丈夫な広さで
先に先に走ろうとするかれんのために、パパさんも小走りに移動し
マッタリ冷たい草に寝そべったり散策するまるこにマッタリ付き合うはは。

「そろそろ牛乳飲みに行こうよ~」とパパさんの声で
先ほどの売店前に戻ってみたら・・・

牛乳売ってた屋外の売店が閉まっていた(つД`)
中に入って聞いたらお土産用の大瓶しかないとのこと。。。

一番の目的の牛乳が飲めず、パパさんしょんぼり(´・ω・`)
仕方ないので帰途に。。。



その日の夕食は
妹夫婦も実家に顔を出してくれて
またまたたらふく食べてたらふく飲んでたらふく喋って

110819_18

チビコたちは食卓のものに見向きする元気もなく爆睡し
あたしもパパさんも程よく疲れて早々にオヤスミナサイ。

それにしても、本当に湿気のない心地よい風が毎晩吹いてくれて
「ほーんと、夏の間ずーっとここにいたい」と、こぼしてしまうほど。

お陰で夢ひとつ見ることなくグッスリ眠れました(´∀`*)



~ 3日目に続く ~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/277-84731bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思ひ出。~3日目~ «  | BLOG TOP |  » 夏の思ひ出。~1日目~

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

