topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


夏休みは帰省しちゃいます。 - 2011.08.05 11:59 Fri


なんかもう8月なんですねぇ。
台風が過ぎてからずーっと涼しくて
天気もスッキリしないままで、まだ梅雨のような気分だったのに
気がつけば
もう来週はパパさんの夏休み。

「今年こそは、チビコみんな連れて長野(あたしの実家)に帰りたい!!」と
何ヶ月も前から予定を立てて
まだかまだかと遠足待ちの子供みたいに楽しみにしてたのに
もう来週だなんて!






緑がたくさん。
土もたくさん。
空気もスッキリ。
空だって高く広くて、
夜になったら流れ星だって見えるんだ。

人間さまからすると
何もない田舎町で退屈かもしれないんだけど
チビコたちにはきっととっても楽しいところだと思うの。

\110805_1

ほんと。
ちち、ははだっているし(きっと孫のように可愛がっちゃうんだよ?)
妹家のダックスちゃんも遊びに来てくれるかもしれないよ?
お散歩する場所もたーくさんあるしさ。



そんなわけで
着々と帰省準備してるわけなのです。

110805_2

日数分のフードを小分けにしたりとか

110805_3

偏食でご飯を食べないって言う妹家のダックスちゃんへのお裾分けフードとか
(ちょうどフードの切り替え時で3種類もあってグッドタイミング)

110805_4
これはチガウ~。
お裾分けするの~。ご飯食べない子がいるんだって。
とらまるには信じられないよねぇ。


110805_5

長野の広野を走らせるなら是非!と買ったお試し安価のロングリード。
これでロングリードが楽しかったら
もうちょいオシャレな好みのものを買おうと計画中。

あとは、
トイレ関係のものと
首輪リードにカートとかと
虫除けに、足拭き、お水ボトル。
忘れちゃいけない、オヤツケース。
そんなもんかしら。


初めての長距離車移動なので
とらまるくんの車酔いと
かれんの「あたちに近寄らないで!」攻撃が
初対面のちちにどう出るか、ちょっと心配なくらい。

110805_6

「かれんがガウガウワンワンするかもしれないけど、
 そこだけは心しておいてね」とちちに話せば
「んなもん、ぜーんぜん気にしてないよ。
 犬のことは心配するな。おとーさんだから全然大丈夫。」

そう、昔から
うちのちちは
どんなイカツイ大型犬でも攻撃的な小型犬でも
なぜかすぐに懐いてしまうという不思議な体質のお方。
シーザーさんの言う、「毅然とした態度」が素で備わってるんだなぁ、と
子供心に感心したものです。

なので、
一応断りを入れたもののほんとはあんまし心配してなくて
車酔いも「1時間ごとくらいに休憩入れれば大丈夫だろ?」ということで
あとはあたしたちの荷造りして当日を待つだけ。

夏に実家帰るの久しぶりなのよねぇ。
家の隣の畑には今年も大きな向日葵育てているのかしら。
蚊に刺されないように気をつけながら
夜になったら道に寝そべって流れ星でも探してみよう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/270-2ec9813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれん、掘ります!!! «  | BLOG TOP |  » 昨日のおでかけとペットショップの生後1ヶ月の仔犬。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

