topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


小春日和なドッグラン。 - 2011.04.17 23:04 Sun


4月も半ばを過ぎて
いよいよ本格的に春な陽気になりましたね。

昨日なんて25℃だったそうですよ
そろそろ夏物の洋服も出さないといけませんね

そんなわけで~(どんなわけやねん
今日はドッグランに行きましたん






ドッグランまでは車で15分の旅。
車があまり得意ではないとらまるくんは
楽しさ半分、不安半分

110417_1


110417_2

車が(も)怖くないかれんぼんは
目も耳も鼻の穴(笑 も大きく広げて期待いっぱい大興奮ヽ(*´∀`)ノ


110417_3
まるこ『フウゥフッフ~@鼻鳴き(おとぉさぁ~ん)』
かれん『ワン!!(あっちに何かいるわ!!)』

大合唱しつつ落ち着きのない様子で着いてみれば

110417_4

ほーら、言ったじゃん。
まるこが大好きなところだよ~って。

前回とらまるのことをたいそう気に入ってくれた
常連ワンコたちが居なかったせいか
今日はワンコ同士で特に激しく走り回ることはなかったけど
気になる子を見つけては
あっちへ走り「コンニチワ~」
こっちのワンコに「ヨロシクねぇ~」と
いつものまるこな感じで満喫しておられましたよ


いつも他ワンコたちにさして興味を示さないかれんぼん。
今日は珍しく色んな子にご挨拶周りしてました。

110417_6
みんなでご挨拶回り。人間でいう名刺交換ですかね?

こうやってランに行く回数を重ねるたびに
かれんが少しずつ進歩してて
おとーさんもおかーさんも嬉しい限りです(´∀`*)ウフフ


少し前まではあれもこれも色んなワンコに興味津々だったとらまるくんも
大人になって気の合う子とは遊んだりするけど
そうでなければマッタリと過ごすことが多くなって
遊び相手になりそうな子がいなければ
一人で探索してみたり

110417_7

こうやってかれんの近くで一緒に居たりするところをよく見るようになりました。

110417_8

110417_9

何を話しているのかしらん?


それぞれ好きなところに行って
駆けてみたり

110417_10

においを嗅いでみたり

110417_11

お手紙を残してみたり。


そして
満足顔であたしたちの足元で座ることが多くなったら帰り時。


110417_12

行きの顔と比べると
満足顔というか・・・
遠足の帰りの子どもの風貌
まるこはうとうとしちゃってるし
かれんはぽつんとお座り。

終いには

110417_13

こんなぐでーっと(笑

久々のラン、堪能したね
これから暖かくなってくるからまた行こうね~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/264-3d43df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリアのお薬の季節です。 «  | BLOG TOP |  » お花見散歩&都知事選

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

