topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


おとーさん、ボクを置いていかないで!! - 2011.03.26 19:03 Sat


最近よく出てくる『とらまるが、ピーピー鳴いて』のフレーズ。
いつか動画に撮ろうと思ってたのですが、
今日やっと撮れましたよ!

今日はパパさんの病院DAY。
花粉症が酷いパパさんは2週間に一度お薬をもらいにいきます。

平日、お仕事で出かける時は鳴かないのに
休日に出かけるときは何故か大鳴きです。






『ぇ。今日お休みでしょ?なんでボクを置いて出掛けるのさ!!』と
きっと思っているに違いありません



大急ぎで玄関に行って所在を確認。

かれんはとらまるの様子がおかしいので
一緒につられて玄関に行ってみるも、
『なんだ、おとーさんが出かけたのか。』くらいの感じで
さっさと日向ぼっこに帰っていきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちらっちらっとこちらを見ては
『おとーさん、どこ行ったの?いつ帰ってくるの?』

今日は風が強かったので
玄関の外の音に反応して『帰ってきたかも?』と様子を伺ったり
垂れた耳を精一杯立てて足音を逃すまいとしています。

110326_1

健気なまるこ。
こんな様子を見ると出かけてても早く帰らなきゃ、って思ってしまうのです



そして
先ほどちらっと登場したかれんぼんは



寝室の窓際で
日向ぼっこ兼自宅意警備員ちぅ。

挙動不審にあちこち見たり
外の音に反応して耳をピンと立てたり
何か気になるとたまに『ワン!』と渋めの声で鳴きます。

110326_2

えぇと。
彼女はおとーさんが出掛けても気にならないようです


こうも性格が対照的だと面白いですわね。

でも!

「ただいま~」って玄関が開けば
とらまるもかれんも大喜びでお迎えに行きます(*´∀`)♪

まるこはもちろん、
かれんだっておとーさんダイスキだもんね。
帰って来てくれたら嬉しいに決まってるじゃん



● COMMENT ●

可愛いすぎる!!

とらまるくんの母さんに訴える
あの声はたまらんですね!!
このビデオを父さんにみせたら
大泣きして喜ぶのでは? (*^_^*)

可愛いわぁぁ♪

木苺さま

これが逆に私が出かけて、パパさんが家にいても
こんな状態なんだそうですよ( ; ̄ω ̄)ゞ
きっととらまるは、休みの日は2人揃ってないと嫌なんでしょうねぇ。。。

なーんでこんな甘えたボウズになったんだろなぁ~(ノω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/261-bded273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の憂さ晴らし?@まるこ «  | BLOG TOP |  » とらまるの地震予告。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

