topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


3月兼業主婦。 - 2011.02.28 12:57 Mon


今日で2月も終わり。
3月って言うだけで春になった気分になるのは私だけでしょうか?

日中の暖かい空気は春の匂いがして
早く早く春が来て欲しいワタクシでございます。

そして
3月と言えば世間は年度末でお忙しい時期ですね。
そんなわけで微力ではございますが
3月だけの期間限定で官公庁のお仕事をお手伝いしに行くことにいたしました。






期間限定とは言えど
フルタイムで働くのは1年半ぶりくらいなので
私がちゃんと社会復帰できるのか心配でございます。
でも
それよりも
チビコたちがフルタイムのお留守番に耐えられるのかが心配です

とらまるは、小さい時の長いお留守番のせいか
相当な留守番嫌いだし
最近はなにがどうしたもんか甘えた全開で
ちょっとお留守番させてもピーピー悲しい鼻鳴きしまくりだし
(だからってそんなの無視して出かけるんですけども。)

110228_1
家事の合間のお茶タイムとかに隙あらば膝に乗りたいとらまるくん。
休日と平日夜はパパさんに甘えまくりです。

かれんは
うちに来てこのかた長いお留守番の経験がございませんの。


4時間くらい出かけて帰ってきた時
お水のなかに が沈んでて・・・
どーしてそういうときに限ってそんなところにするのよぉ~。。。と
黙々と片付けて、お水入れを消毒したのがつい先日のこと。

110228_2
タブン犯人はこのヒト・・・(かれんサイズだったから)

まさか毎度そんなことにはならないだろうけど
そんなことになったらお水を飲めずに何時間もいることになっちゃうなーとかとか
心配が絶えないのでございます。


そこで登場なのが
スカイプ&WEBカメラ。
まるこが小さい時によくやってたんだけど
家のPCを起動したまま出かけ
パパさんに会社からスカイプを使って家の様子を見てもらう。

以前はそれで
とらまるくんがケージの中で大暴れしてたのが発覚したわけなんですが
今回もしばらくの間パパさんに遠隔監視してもらう計画です。

見ててもすぐには対応できないけども
昼休みならちょびっとだけ帰ってこれるので
(逆に帰ってこないほうが興奮させなくていいのか悩むところだけど。)
万が一またお水に が入っちゃっても換えてあげられる(* ̄  ̄)b

あとは日中にタップリ取れてたお散歩時間が夜になってしまうので
パパさんにも協力をお願いして出来るだけストレスを溜めないでいられるよう
おかーさん頑張るよ

110228_3
うん。帰ってきたらいっぱい遊んであげるからお願いね~


110228_4
残念ながらお留守番の時は寝室には入れないんだよ。
だからマイホームで休んでておくれ。晴れたら日向ぼっこも出来るからさ。


110228_5

こちらの心配など露知らず。
チビコたちは今日もスヤスヤです



● COMMENT ●

お仕事頑張って下さい☆
可愛い子達も、お留守番ファイト♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/257-e8857f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれん、うちの子1周年♥ «  | BLOG TOP |  » とらまるくん、TV出演です!!

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

