topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


以外にデリケートなボク。 - 2010.12.15 23:43 Wed


師走の候
今年もいよいよ押し詰まってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、日が短くなったおかげで
やろうと思っていた家事が終わらなかったよ!!と慌てる程度で
僧侶が走るほどバタバタしておりませぬ。

暢気にしているとあっという間に晦日になってしまいそうなので
気付いてないフリをしていたところの掃除や片付けをちまちまやったりとかね。

101215_1

毎度のことながら排水溝の掃除はやっぱり怖いよ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






12月になって
サラリーマンの皆さまはボーナスなど頂いた頃かと思いますが
パパさんも無事に?ボーナス貰えたよ♪とのことなので
リビングのプチ模様替えをしたり
私が一人暮らしの時から使ってた包丁&鍋セットを新調したりと
ちょこちょこ新しいものが増えて
なんだかちょっぴり気分がなワタクシめでございます(ё_ё)

そのリビングの模様替えで
チビコたちのトイレと水飲みの場所、ご飯を食べる場所が変わったのだけど
トイレとお水は あれ、今度からここなのね? 程度に戸惑っただけで
大して彼らは気にすることもなく失敗もナシ。
うん、イイコイイコ(´∀`*)ウフフ

模様替えが一段落して
さぁ、夕飯にしましょうと
チビコたちのご飯の用意。

いつも計量し始めると
一目散にご飯をもらう定位置にお座りして待つとらまるくん。

101215_2


模様替えしたらその定位置にダイニングテーブルがあって
「ボク、どこで待てばいいの??」とウロウロ。

今日からここでご飯にするよ~って
床に直接置いた食器の音が気になったらしく
(これまではCFマットの上だったので音がしなかったのだ)
腰は引け気味、恐る恐るご飯を咥えてちょっと後退してモグモグ・・・

器を押さえるか、手に持たないとちゃんと食べてくれなくなっちゃって
大好きなご飯なのに嬉しさ半減。。。・゚・(つД`)・゚・

じゃあ、この際だし
床においても音が鳴らない新しいフードボウルに替えようか、と。
耳が器の中に入っちゃうのも気になってたし
底上げしてあるのにしよう!って
購入したのがコチラ↓

Buono!Buono!山型


よし!
これなら床に当たる音もしないし
鼻で押しても器がズレないし、大丈夫じゃない?(*´∀`)アハハン♪ と
使ってみたのです。



が。



ステンレスボウルが土台とカチカチ鳴るのも気になるようで
相変わらずうまいこと今までのようにご飯食べてくれません(つд⊂)エーン

土台ごと手で持って差し出すと一応大丈夫みたいですが。
腰は逃げてます( ̄▽ ̄;


もー!どんだけデリケートやねん!!



101215_4

δ(´へ`*)ウーン・・・。
まぁ、そういうところ
とらまるっぽいよねぇ。。。

タブン、何回か手で持ってあげて
何回か横で見守ってあげて
そのうちなんてことなく大丈夫になるんだろうと思われるので
数日様子を見てみませう。



ぁ、かれんはどうなの?って

101215_5

かれんはそういうとこ強い子です。
とらまるとは違う意味でかれんは逞しいのです。
きっと生きてく上ではかれんのが上手な気がします




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/248-09f9f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さま、よいお年を!! «  | BLOG TOP |  » お誕生日プレゼント♪

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

