topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --:-- --


今昔之感 ~かれん~ - 2010.11.09 22:57 Tue


しばらく放置⇒いきなり書き出す⇒続けて数日更新⇒また放置
そんなループが出来上がっている気がします(; ̄- ̄)A

そんなわけで今日も更新。
みなさま、こんばんは。

ここ数日写真を撮り貯めたのを見てると
かれんが我が家に来た当初みたいな写真がたくさんなので
(かれんが来たのは春になりかけた時期だったから季節感近いのよね)
今日は色々振り返ってみようと思いまする。






懐かしの、かれんが来たよ!!の記事はコチラからどうぞ。

当初は痩せっぽちで
体中からフケが出ちゃってて
(↑今思うと環境の変化のストレスだったのかも。)
冬だし寒いといけないからって着せてた洋服がブカブカで。

最近夕方くらいになると風が冷たくなってくるので
お洋服着て散歩に行きましょうかねぇ、って
そのブカブカだった洋服を着せてみましたの。

101109_1

101109_2

今のほうが洋服に肉が詰まってる感じなのが分かるかなぁ?
(肉が詰まってるって言い方どうなのよ;)

7月ごろは2.7kgだったのが、先日の体重測定では2.5kg。
(7月ごろの記事はコチラ この時もかれんの体型比較してマス)
ちょっと痩せたけど、見た感じは健康そのものでございます。


日中の陽も随分と低くなって
リビングの窓際で日向ぼっこする機会も多くなり

101109_3

こんな感じで

101109_4

優雅に日向を満喫しているのですが、、、


101109_5

陽が傾いてくると沈むまでの太陽を少しでも浴びようと
こんな隅っこでちんまり。
どうやら優先順位は 日向>ベッド らしい。

春になりかけたあの日もそうやって陽が傾くのにつれて移動してたよね。
(あの日の記事はコチラから。まるで縁側のおばあちゃんですが;)
前みたいに机の後ろに頭を突っ込んでみたものの、今のほうがふっくらしたせいか
隙間15cmでは横になれないからこの位置で丸くなることにしたんだって。

そして。
完全にリビングに陽が入らなくなると・・・

101109_6

やっぱり掛け布団に潜ってた。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちゃんときれいに畳んでおいたはずなんですけどー?

101109_7

畳まれてたんだかよく分からない状態になってますがな。


でもね。

101109_8

こんなマッタリと

101109_9

こんな気持ちよさそうに寝てると
怒る気も失せて、まぁいいかってなっちゃうのよね。

そろそろ薄掛けじゃ朝方寒くなってきたし
今日は羽毛布団干したし

101109_10

そのうちまたこうやって布団に挟まれてる写真が撮れることでしょう(´∀`*)♪



今日出番のなかったとらまるくんは・・・

101109_11

"拗ねまる"デス(ノω`*)



● COMMENT ●

No title

こんばんは~!
コメント残しすいません
かれんぬくぬくでかわいいなぁ~!
そういうのを眺めて観ていると自分もゆったりした感じになり
とても落ち着きます^^時間がゆっくり流れているような感覚・・・w
幸せだ~!!!^0^

AMUさん、おはようございます^^

うんうんw 肉が詰まってる(笑)
去年の写真は洋服が余ってますもんねヾ(≧▽≦)ノ

うちもこの寒い時期になると布団にもぐりこんできますw
でも人がいるとどうしても暴れちゃうのでこういう畳まれかれんちゃんみたいな
写真はまず撮れません・・orz
写真はなかなか撮れないけど、毎晩布団にもぐりこんできて
一緒に寝るのがすごい幸せです(*´ェ`*)
・・何よりも暖かいしねw

拗ねまるくん、いじけないのよ~~~(笑)

ヒャクダマさま

こんにちは~
コメント残し大歓迎です(´∀`*)

これからの時期はこういうぬくぬく写真ばっかりになりそうな予感・・・
マッタリとした音楽かけてマッタリしてるチビコたちを眺めて
たまにちょっかい出して遊んでみる(笑
えぇ、結構幸せですよ~(*´∀`)♪

でも!ゆっくり時間が流れてるつもりでいると
いつの間にか暗くなってきちゃって家事に大慌てな毎日ですがw

ごまさま

肉が詰まってる感じ伝わってよかったぁ~♪
数百グラムでもこんなチビッコだとだいぶ違うもんですね。

相変わらずぷりちゃんは暴れ姫ですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも一緒に寝てて安心した顔が見れると嬉しいですよね。
布団が温かくなるまで湯たんぽ代わりにチビコたち抱いて寝るのがgood!!(≧∇≦)b

No title

AMUさん、こんにちは~☆

私もそのループにハマってます(笑)
気づくと開店休業状態が続いてて、あわててネタを考える日々です(笑)

2匹とも可愛いです(*^_^*)!
私は、最近写真を撮ることすらしなくなって…^^;
余計に更新しづらくなってます^^;

ミルかあさんさま

なんか必死に書こうと思うと逆に疲れちゃうので
自分が書き留めたいと思ったときに書けばいいかなーって
ゆるーい感じで細く長く続けてく予定です。
幸い(? 人気ブログじゃないので気が楽です(笑

ミルかあさんも、そんな感じでよいのではないのでしょうか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/243-a19977e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今昔之感 ~とらまる~ «  | BLOG TOP |  » 河原にお散歩@ちばわんいぬ親会

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

