topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


FreePets -ペットと呼ばれる動物たちの生命を考えよう- - 2010.09.21 22:00 Tue


9月20日から"動物愛護週間"ですね。
国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めてもらおう
っていう週間だそうです。
ちょうど『ふりぺ』のことを書こうと思ってたのでグッドタイミング。


"ふりぺ"って?

正式には
FreePets ~ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会~
ペットと呼ばれる動物たちの命と幸せに責任を持ち、
人間も動物も幸せになれる社会が実現してほしい。という
twitter上の会話から始まった有志の会です。



ふりぺについて詳しくは↓コチラ(でかいバナーでゴメンナサイ)



家族とか友達とかの会話のひとつとして「動物愛護週間なんだって」って
『家族』として迎えた動物たちのことを考えるきっかけになってくれるといいな。


↓続き読んでちょ



さて。
そのふりぺ。

100921_1
ボクたちの話ですがな。


先日の日記で"ふりぺ宣言"のことを書いて
あたしツイッターのアカウント持ってないから宣言できないじゃんヽ(`Д´)ノと
参加できず悲しい思いをしたのですが。。。

あたしも参加できる活動を始めたと聞き早速チェック!!
その名もふりぺ署名

こんなふざけた紹介の仕方じゃ想いが伝わらないので
ちょっとまじめに書きますと・・・


ふりぺ署名とは
「動物の愛護及び管理に関する法律(動愛法)」の次期改正(2012年)に向けて
改正及び現行の政策の一層の強化・推進を請願する署名活動です。

詳しい請願内容は こちら ←是非クリックしてくださいな!


『家族』として迎えながら
飢えや虐待、恐怖や不安、
さらには"もういらない!"と命を放棄してしまう悲しい現実から
(それ以外にも動物取扱業の規制強化や実験・畜産動物のことなど
 広く書かれています)
動物たちを保護する法に、という内容です。

その署名方法は
ココからDLして印刷し、手書きの署名をして郵送しないといけないので
ちょっと手間がかかりますが
責任を持って署名に参加したという本気を形にしたと思って
是非とも署名をして頂きたいと思います。
(署名用紙が山になったら圧巻しますよね?!)

うちももちろん署名しますとも!
どれくらい集められるか分からないけど
それでも"個人の小さな声"が"大きな発言"になる場ってなかなかないので
こういう活動に参加して大きな声のひとつになりたいと思うのです。

この記事の何かに共感して頂けたなら・・・

ふりぺ署名・署名要項

↑ここから署名の手順や用紙のダウンロードをお願いします。


100921_2

署名は年齢制限がないとのことなので
小さな子など自筆で書けない場合にはご家族の方の代筆が可能だそうです。
ただ、
日本在住の方(外国人を含む)または海外在住の日本人の方が対象なので
かれん(犬)は署名できません( ; ̄ω ̄)ゞ

100921_3
うん。残念だけどね。


『家族』たちが幸せに暮らせるよう
ぜひ署名して法を変える力になってもらえればと思います。
よろしくお願いします。



● COMMENT ●

No title

記事にして下さってありがとうございます!
こうしてドンドン輪が広がって行くといいですね。

かれんちゃんもとらまる君も署名できなくて残念!

あがさま

いえいえ、あがさんの記事で署名のことを知って
これはいろんな人に知ってもらわねば!!と思いながらも
言葉を選びすぎて日記に書くのに数日かかってしまいました(汗
そう訪問者の多くないブログですが
それでも発信しないと誰にも届かないなーと思いまして。。。

年末までの期日なら、
とらまるかれんの分まで署名をもらえるよう色々と声をかけてみようと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

はじめまして。
記事を目に留めて頂いてありがとうございます。

いろんな人に知ってもらいたいので是非ぜひ記事にしてくださいな♪
私のつたない文章で大丈夫であればリンクも大歓迎です。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

こちらこそよろしくお願いします~。

先ほど履歴からお邪魔させて頂きました。
ダックスのママさんなんですね!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね(´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/230-7e55d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるの不思議。かれんの不思議。 «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入りなモノ。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

