topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


最近のお気に入りなモノ。 - 2010.09.16 15:35 Thu


なんか毎度ここでは天気の話を書いてる気がするけど(・ε・)キニシナイ!!

季節の変わり目って、天気が著しく変わって
自然の少ないこの土地でも自然を感じれるんだもん。

そんな今日の八王子は雨降りそうな曇りです。
最高気温22℃だそうですよ。
ついこの間まで35℃とかだったのに、すごい変わりようですわ。

膝に乗ってるとらまるが
フカフカホカホカで膝掛け代わりをしてくれています(´∀`*)ウフフ






お気に入りなもの、ひとつめは・・・炭の麩しぎ

100916_1

なに?って簡単に言うと炭入りのお麩。(説明になってない( ; ̄ω ̄)ゞ
袋にワンニャンの絵が描いてあるように、チビコたち用です。

かれんが我が家にやってきたとき
まず気になったのが、かれんの犬特有の臭い。
何度かシャンプーしても独特の臭いが強くて
当時冬だったので、一緒に寝てる布団の中には芳しい『かれん臭』
何かいいサプリとかないかしら?って探して見つけた一品。

よくよく炭について調べてみたら
どうやら肝臓・腎臓の疾患にも良いとのこと。
(腎臓機能の改善に!って人間用みたいな謳い文句の犬用サプリがありました)

今年の予防接種のときの血液検査
かれんの腎臓・肝臓の数値が高かったのを思い出し
食品で改善できるなら一石二鳥だね、って
チビコたちのご飯時に朝晩一個ずつフードサイズに千切ってあげています。

臭いはというと
一袋目が終わる頃にはほとんど臭うことがなくなっててビックリ。
肝臓・腎臓については今は分からないけど、
来年の血液検査まで続けてかれんの数値が良くなってるといいな~。



お気に入りなもの、ふたつめは・・・マジックソープ(←私が購入したお店)

100916_2

オーガニックな固形&液体石鹸でございます。
これはもちろん人間用。
(ペットにもいいって書いてあったけどまだ未使用ナリ)

ここ数年、なぜか左手だけ"主婦湿疹"てのがものすごいできるようになって
お医者さんで貰ったステロイド剤が
チビコたちの口に入ってしまうのが怖かったのでほとんど塗らずにまた数年・・・
(なんせとらまるが手を舐めまくるから。。。)

そんで
なにか良くなる方法はないかなーって調べてたら
界面活性剤のないものに変えたらよくなったって体験談を発見。
けど
食器洗剤は油落ちを優先したいので、家事は手袋することにして
洗顔と体洗いは界面活性剤の入ってない石鹸にしてみようって買ってみました。

色んな香りがあってひとつの香りを選べなくて
お試しサイズのセット品で色々とお試し中~

どれもこれもアロマオイルの香りで
キツイ匂いが苦手な私でも これなら使える! って香り。
固形は泡立てネットでモコモコにして洗顔用、液体は体用。
使ってみたら顔も体もツルツルになるし
いつもはボディーソープだと洗ったあと痒くなってたりしたけど
これは大丈夫でした。

まだ効果のほどは分からないけど
なんかお風呂の中がほんのり石鹸の香りが漂ってて
アロマ風呂な気分になれるし、
それだけでもちょっと幸せなのでOK(*´∀`)アハハン♪



今日のオマケ~

100916_3

PC机の下で熱い視線を送るとらまるくん。


100916_4

いきなり涼しくなったのでタオルダルマなかれん。


今週末の連休はそんなに暑くないらしいって予報だし
みんなでドッグランにでも行きたいな~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/228-d08f8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FreePets -ペットと呼ばれる動物たちの生命を考えよう- «  | BLOG TOP |  » それからしばらく経ちました。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

