topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --:-- --


お裁縫と週末の予定。 - 2010.05.26 22:47 Wed


お天気が気まぐれな今日この頃。
なかなか毎日お散歩に行かれなくて
おもちゃが大活躍しています。

そんなおもちゃたち。
存分に遊んだ勲章が激しくなってきたので
まとめて修繕することにしました。







100526_1

引っ張りっこや投げっこで激しく働いてくれたおもちゃたち。
いい感じにみんな綿が出てきていますヽ(  ̄д ̄;)ノ

こういうぬいぐるみって
どうしてもミシンの縫い目が弱いんですよね。
うちが酷使してるせいなのかしら?
オバケちゃん以外まだまだ新しいのに・・・(´Д`;)
(オバケちゃんは1年くらいウチにある大御所、とらまるの大親友なのだ。

綿が出たからって引退させちゃうのはもったいないので
よし。まとめて縫ってやる!!


おもちゃがでてきたから
『遊ぶ?!ヽ(´∀`*)ノ 』と喜んでみたものの
針を持って難しい顔をしてたら
『直してくれるの?』とイイコにお座り。

100526_2

いつ投げてくれるのかと待ち構えてるだけカモ?


100526_3

ちくちく縫ってると
待ちきれなくなってきたとらまるは私の足に手を掛けて
テーブルの上の様子を伺い始めました。
(かれんは既に待ちきれなくてあっちこっち歩き走り回っています 汗


100526_4

縫い終わった大親友のオバケちゃんをガン見・・・



↑ 縫ってる最中の様子。
とらまるは手を掛けて覗き込んだり、ジャンプして催促したり。
かれんは右に左に走り回って前足アタック!!(←かれんの必殺技 笑


全部縫い終わったところで
彼らの期待も最高潮!!




満面の笑みで
早くうぅぅぅぅ~!!! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ


100526_5

興奮しすぎてブタっ鼻 ヽ(゚∀゚)ノ



100526_6

もう見慣れましたか?
このガニマタは、かれんのチャームポイントです(ノω`*)ペチ



100526_7

かれんとおもちゃを引っ張り合ってても
とらまるさんは開きになるくらい余裕なんですか?!

まー
かれん×2+@=とらまる だもんねぇ~
とらさんにしてみたら
かれんじゃちょっと物足りないのかもね。。。

ぁ。
大喜びで引っ張り合ってた青黄色の紐。
ものの10分でまた大穴開きました・・・ ・゚・(つД`)・゚・


そんないつも通りの我が家ですが

昨日のとらまる散歩の時に通りかかったダックス親子のお宅で
『今週末、昭和記念公園で
 ドッグランフェスタていうのが開催されるんですよ~』ですって。

HPから入園料の割引券がDLできるって聞いたので早速チェック!

 ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園

色んな催しがあったり
ショッピングモールができたり
ドッグカフェがあったり
ミニドッグランがあったり。
(↑本格的に遊びたい方は公園内のドッグランへ~だそうだ。。

なにやら楽しそうじゃない?!

てことで、
週末はこのイベントにお邪魔しに行こうかなーな予定です。

|-`).。oO(すぐに出来るしつけ教室@ついて編をお勉強したい・・・)


カメラ忘れないようにしなくっちゃ!!


● COMMENT ●

AMUさん、おはようございます^^

いろんな方のブログ見てますけど・・破壊されたぬいぐるみを
直されてる方多いですね^^;
うちもものすごく噛むけど、中の綿が出る・・ってとこまでは
至らないから、そこまでの破壊魔じゃないのかしら?(笑)

かれんちゃんのガニマタ素敵!(笑)
女の子だけど妙に可愛すぎです~♪
とらまるちゃんの余裕っぷりもいいですねー^^b

今度の土日は昭和記念公園でドッグランフェスタ・・。
行きたいな~。行っちゃおうかな~^^;

ごまさま

おはようございます(´∀`*)

ぬいぐるみ系はすぐに壊れちゃうんですよねぇ・・・
ちょっと綿が出ただけで捨てちゃうのももったいないし、って結構直してます。
うちもまだ子供の頃はそんなに壊されなかったのになぁ~
大人になって歯も噛む力も強くなったんだな~って微笑ましいやら複雑な気分(・´ω`・;)

ドッグランフェスタ、是非~
ぷりちゃん探しちゃいます(*´∀`)♪

待ちきれない様子が・・・

AMUさんが直しているのを
待ちきれない二匹の様子が
可愛いです。

かれんちゃんのしぐさ、本当に可愛い。
とらまるさんのお兄ちゃんぶりも板についた感じですかね。
とらまるさん成長したんですね。
かれんちゃんがきて良かったですね。


週末のドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園の様子、UPされるのかな。
楽しみにしています。

No title

カレンちゃんのヤンチャぶりといい~
虎ちゃんのモップ状態~ナイスです!(ノω`*)可愛すぎ!
美月さんとこの オモチャは可愛いのが多いですよね~
いいなぁ~いいなぁ~2匹で引っ張り合い 羨ましいです~
うちもお裁縫しようとは思ってるんですが
どうも気がのらない・・てか(*`ノω´)裁縫苦手でし!
虎ちゃんとカレンちゃんは いい~ママをもちましたなぁ~(´ω`*)

大吉さま

かれんが来て3ヵ月半、
とらまるの嫉妬とかとか色々悩んだのが懐かしくなるくらい
匹とも仲良くやってくれていて
かれんを迎えてよかったなぁ~、と思いました(ノ´∀`*)

ドッグランフェスタは・・・・
あいにくのすっきりしないお天気でお出かけしなかったんです・・・
すごい楽しみにしてたんだけどなぁ。。。(つД`)

つぶさま

かれんは右に左に本当によくちょこちょこ動くんですよ~
間違って踏んじゃいそうで下を見ずに歩けないっす(´Д`;)
とらまるモップはこれからの時期の名物でございます(´∇`)

新品おもちゃを10分で破壊されちゃったりすると縫わずにはいられなくて・・・
穴がふさがっててしっかり縫えてればいっか!なのでかなり雑なのはヒミツ(ノω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/211-d1871e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我侭とパニック症候群。 «  | BLOG TOP |  » 今日のおもちゃ事情。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

