topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --:-- --


GWダイジェスト。 - 2010.05.06 22:31 Thu


4月の冬のような陽気はどこへやら。
GWは夏日が多かったですね。

我が家は決まった遠出はせずにおうちでまったり。
近場にWAN'sと遊びに行ったり
やろうと思って後回しにしてたこととか
ちょいちょいやってたら
あっという間に休みが終わっちゃいました。。。






もう初夏に差し掛かろうとしているのに
相も変わらずかれんは布団に潜っているのがお好きなようで。

100506_1

最近は全身潜ってると暑くなってきたのか
気がつくと頭だけ出してひっくり返ってたりします( ´艸`)ムププ


暖かくなると とらまるさんはベランダで日向ぼっこをしたくて
しょっちゅう外に出せって網戸をカリカリするのです。
だから好きな時に寝っ転がってもいいように
パパさんにベランダの大掃除をしてもらうことにしました。

ついでに
冬の間に錆サビになっちゃったベランダの柵も交換しました。
新しいものを買ってこようかと思ったものの
以前使ってたケージの柵が何気にぴったりサイズだったので再利用~。

100506_2

まさかこんな狭い所(15cmくらい?)を通り抜けて落ちるわけないとは思っても
そのまさかになっちゃったら困るしね。
かれんなら普通に頭すり抜けちゃいそうですもの。
安全にしておくに越したことはないですよね。


休みも中盤に差し掛かった頃
行こう行こうと思ってなかなか行かなかったドッグランへもお出かけしました。

やっぱり休みなだけあって大賑わい。
リードを付けたまま様子を伺って
大丈夫そうかなー、なところでいってらっしゃい!!

100506_3


100506_4

とりあえず一通りのワンコに挨拶して回るとらまるさん。
このレッドのダックスくん(11歳ですって)に
たいそう気に入られたようで

100506_5

あっちへこっちへとジャンプしながら
転げまわりながら遊んでもらいました。

飼い主さん曰く
「この子気に入った子がいるとしつこいんです。
 ごめんなさいね。」と引き離そうとしてくれたんですが
とらまるもまんざらじゃない様子なので、大丈夫ですよーと
しばし楽しげな様子を眺めておりました。


その頃のかれんは

100506_6

みんなにご挨拶周り(´∀`*)ウフフ
かれんはとらまるほどフレンドリーではないものの
自分からの挨拶も寄って来た子の挨拶も嫌がらずにできる子で
ほんとに良かったなぁ、と思うのでありました。


100506_7

挨拶回りが終わるとランの中を捜索中・・・
ちょっと目を離すとたまに草を食べてたりします(´Д`;)


100506_8

たまに
『遊んできたよ!!』と戻ってきたり


100506_9

なんだかんだ
とらまるの姿を見ると近くに寄って一緒にお水を飲んでみたり。


前回のランでは他の人が鳴らすピッピの音に
激しく反応して飛びついちゃったり、吠えちゃったりするのが不安材料だったけど
今回はどこかでピッと鳴ってもそれほど反応せず
声の届くところで呼べば駆けて戻ってきてくれました。

とらまるもかれんも
ちゃんと私たちの声に反応して笑顔で戻ってきてくれるのは
飼い主冥利に尽きるというものですね(ノ´∀`*)


その日のランには

100506_10

かれんよりちっちゃくて
すごく人間にフレンドリーなヨーキーちゃんがいたり
(嬉しそうに寄ってきてパパさんの膝に乗ってこの笑顔(´∀`*)

100506_11

ランではあまり見かけたことのなかったミニピンちゃんが何頭か居ました。
やっぱりかれんは小さいなぁ・・・


ちょうど話した方のチョコピンちゃんは
かれんと差して大きさが変わらなくて子犬かと思いきや、3歳で3kgとのこと。
(その子の写真撮り忘れてたのが残念・・・
かれんもこれくらいでもいいんだろうねぇ、と並べてまじまじ見ちゃいました。
毛艶もよくって薄毛もハゲもないし
かれんもちゃんとケアすればこうなるんだ!と
お手本を見させてもらった気分です。

そんなこんなで
とらまる泥だらけ
かれんは遊び疲れ
帰りは抱っこ袋の中でウトウトしながら帰宅しましたとさ。


休み最終日は
彼らをトリミング屋さんにシャンプーをお願いし
滑りやすくなってしまったリビングの床に滑らないワックス掛け。

ワックスが剥げてきちゃってて少々傷がついちゃってたけど
塗り直したワックスのおかげで艶は戻りました。
これで家の中走り回ってもブレーキが利きやすくなったよ!!

かれんさんは初めてのトリミング体験。
まだまだ皮膚が健康な状態にならないので薬浴をお願いしました。

ミニピンってあんまりトリミング屋さんに行ったりしないのかな?
帰ってきてかれんの足を洗ってたら
爪から出血ヽ(´Д`;)ノアゥア...

散歩で結構削れてた爪をさらに切ってくれたようで
今までにない短さのせいだったようです。。。
足裏の毛もちょっと無理に毛を切ったのかしきりに足を気にしてたり。
マメも負傷気味なので
かれんはしばらくお散歩見合わせ予定です。。。(ノД`)

その分、家でピッピ遊びしようね。



結構遊んだ連休もあっという間に過ぎ去って

100506_12

まったり手のミネラルを堪能するとらまるさん。



100506_13

かれんは布団にサンドイッチになりつつお昼寝。
暑くてもお布団が好きなんだって。



100506_14

WAN'sがいるって思うと
人間だけのお出かけって、なかなか気が引けてしまって
私たち何した?って家の掃除くらいしかしてない気もしますが
まぁそれはそれでいっか、な休日でございました。


次の連休はお盆ですね。
今年は新盆なので実家に帰らねばなりませぬ。
WAN's連れて長野の空気で肺清浄もよいかもかも。
計画はお早めに!!(←自分に言ってる。


● COMMENT ●

AMUさん、おはようございます^^

とらまるちゃんもかれんちゃんもドッグラン満喫できたようで何より^^b
他のワンコを怖がらないって羨ましいです~。
無理に寄っていけとは思わないけど、寄ってきてくれたワンコから
ダッシュで逃げなくても・・って思っちゃいます^^;
それも徐々に慣れるのかしらん?

最近になってすごく暑くなってきましたよね。
それなのにかれんちゃん・・サンドイッチで(笑)
それが気持ちいいんでしょうね^^b
うちも布団にもぐったと思ったら顔だけ布団の外に出してますw

ご無沙汰してます。

ご無沙汰しています。
最近読み逃げばかりでごめんなさい。

2日のダッシュと添い寝、6日のランとお布団の中のかれんちゃん・・・
ここに来ると、いつも幸せそうな顔が拝見できて
こちらまで幸せ~♪です。

我家も特に予定は無かったので
わんこDayが続いていたような気がします。
お互い、わんこのいる幸せ満喫ですね(*^0^*)。

ごまさま

ぷりちゃんもこれから沢山のワンコに会っていったら
そのうち慣れるんじゃないのかな??
でもワンコ苦手な子もいるっていうのでどうなのかしらん。

ほんと一気に初夏っぽくなりましたね~!
暑いくせにどうしても潜りたいらしくてヽ(  ̄д ̄;)ノ
肌掛けに変えても無理くり潜って寝ていますw

大吉さま

こちらこそ読み逃げが多くてごめんなさいm(_ _"m)

当初すごく気にしていた相性も思ったより良いみたいで
お互い楽しそうにしてる姿を見れて本当にホッと安心しています。

長いお休みに予定がなくても、ワンコたちと一緒に居ると
家でいちゃいちゃしたり(ワンコとですよ!
ランに行ったりできたので満足満足です。
出不精な我が家にしてみれば結構アクティブなお休みでした(*´∀`)アハハン♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/207-662801af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八王子市民になりました。 «  | BLOG TOP |  » 新緑の河原。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

