topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


新緑の河原。 - 2010.05.02 23:46 Sun


更新が遅くなりましたが、
先週の金曜日はパパさんが有給を取って連休にしてくれたので
河原にお出かけしました。






休み前までの気まぐれ天気はどこへやら
GWになったら晴天、気温高め清清しい初夏の風。


ベランダで風に吹かれるとらまるが

100502_1

何故かスナイパーのような目つきで
『どっか連れてけ!!』と訴えかけてる気がしたので
さっさと家事を済ませて出かけることにしました。


道中は
パパ&とらまる
あたし&かれん の組み合わせで
ほぼダッシュ合戦しながら河原を目指します。

『着いたら思う存分走らせてあげるからゆっくり歩こうよ!!』
なんて言うあたしの呼びかけになんて誰も耳を貸してくれず
走る走るヽ(  ̄д ̄;)ノ

着くまでにこちらのスタミナ切れてしまいますがな。。。

そんな彼らも
舌ベロンベロンになりながら河原に到着~

平日といえど連休中なので混んでるかな~と思ったけど
ぜーんぜん人が居ませんでしたノ(´д`*)


100502_2

パパさんにWAN'sを預けて


100502_3

遅咲きの八重桜を眺めたりしつつ


100502_4

走る!!


100502_5

走る!!!


100502_6

『来ないの~?』な目線を感じたので寄っていって


100502_7

水飲み休憩 ε-(´・`) フゥ


100502_8

楽しそうですね(´∀`*)ウフフ


100502_9

まるまるさんは暑くなると"開き"になってお腹を冷やします(ノ∀`)


少々の休憩のあと

100502_10

また走る!


100502_11

走る!!

よく走るな~
ほんと。
みんな元気だなぁ~。


100502_12

たまに歩いたかと思うと


100502_13

草むらに首を突っ込んだりして
顔中に野草の花粉つけて得意げに笑顔見せてくれたり。



ここのところの暖かい陽気に行くお散歩で
発見したことがまたひとつ。

100502_14

興味津々かれんさん。@いつもの様子


100502_15

興味津々かれんさん@暑いときの様子

耳がやる気ナシコ(ノω`*)ペチ
暑くて神経が耳先まで行かないのか
ハァハァ暑そうにしてるとこんなことになってることが多いです。
走っててもやる気なく折れた耳はプラプラと上下に揺れていて
『暑いのよ~!!』なサインが後ろからでも分かります。


そんなときは

100502_16

休憩を致しませぅ。


たっぷり走って
沢山お水飲んで
おやつも美味しくいただいて
"とらまるの開き"が多くなってきたら
お家に帰りどき。


足を洗う時にも沢山お水を飲んで
モリモリご飯食べて


100502_17

よく寝る。


本当に子供みたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。  (子供いないけど 汗
自分の体力の限界知らずに遊ぶだけ遊ぶ。
帰りなんてちょっと足がもつれてても顔は嬉しそう。
お腹いっぱいになれば目がショボショボになって
死んだように眠る。(--)zzz.。ooOO○


そんないつもの我が家の休日
かれんも結構楽しんでいるみたいですよ(´∀`*)ウフフ


● COMMENT ●

AMUさん、おはようございます^^

散歩って・・普通はゆっくり歩くものですよね(笑)
うちもお父さんが散歩に連れて行くと基本ダッシュらしいですw
なので私が散歩に連れて行ってもずっと走ろうとしちゃって^^;
私は走れないのに(←体力ないのでw)

とらまるちゃんもかれんちゃんも楽しそうに走ってますね~♪
かれんちゃんのやる気のない耳もとらまるちゃんの開きも
どっちも可愛いです^^b
一番萌えたのは一緒に寝てるところ(*´ω`*)
こういうの見ると多頭飼いもいいな~って思っちゃいます(〃∇〃)

ごまさま

散歩はゆっくり歩くものですよね!!
うちもパパさんが一緒だとダッシュばっかりで
WAN'sもそういうものだと思ってる気がします(´Д`;)
私もそんなにずっと走れる体力ないので勘弁してもらいたいのに・・・

寄り添って寝てるところを見ると
大変なことがあってもかれんを迎えてよかったなぁ~って思います(ノ´∀`*)
この味をしめて『次はダックスがいい!』などと話すことがあったり(・´ω`・;)
まぁ、何年か経ってみんなが落ち着いたら、ですけどねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/206-ba7767e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWダイジェスト。 «  | BLOG TOP |  » 夏日ですって。 のオマケ。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

