topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --:-- --


お花見散歩。 - 2010.04.03 21:51 Sat


先週まだ蕾ちっくだった公園へ
今度こそは!お花見散歩行って来ましたょ。






ぜーったい屋台の辺りは人混みだから!!ってことで
ちと遠回りしてまずはいつも休憩する場所へ。

前日の暖かい雨が恵みの雨になったのか満開でした(´∀`*)ウフフ

100403_1
(いつも同じ場所から撮ってる気がしてもキニシナイ)

空もキレイに晴れてとても清清しい~♪
写ってない右や左には屋台の焼き鳥を頬張る人がいたり
お弁当やおにぎりを頬張る人がいたり。

100403_2

灯篭(って言うんだよね?)に松に桜なんて 日本の春 ぽいね(ё_ё)

桜を眺めつつ
WAN'sはオヤツタイム~

100403_3

かれんは屋台の収穫品を食べてる人の音が気になって
オヤツどころじゃありません(´Д`;)
とらまるさんはそんなかれんがパパに注目するまで手に釘付け。


100403_4

やっと注目したところでオヤツもぐもぐ。


100403_5

毛むくじゃらとらさんはすぐ暑くなるようで
お水だってゴクゴク飲んじゃいます。

それから
せっかくだから屋台のものでも物色しに行こうよ!!と
屋台のあるほうへテケテケ。
地面には花見客の落とした食べ物が潜んでたりして
危険地帯に近づいてきた辺りで抱っこしつつ散策。

歩道から少し離れた所の柵に彼らを繋ぎ、
あたしたちは牛串と豚串を頬張りましたσ(´~`*)モグモグ

通りすがりの人たちに
『こんなに鳴かずに大人しく待ってる子は初めて!』と、とらさんは褒めてもらい
『こんなに小さいミニピンちゃん初めて!』と、かれんは目を惹き
人混みも満喫したところで公園を後に。



帰り道にある小さな公園にも満開の桜。

100403_6

100403_7

夕日に染まった桜もキレイでした。


先週のひざの怪我で片足引きずりながらのお花見散歩
パパさんご苦労様でした。

やっぱし、
屋台を満喫するお花見はワンコと一緒だと危険がいっぱいなので
次回は二人で来ようね、とお約束したのでした。


● COMMENT ●

No title

虎ちゃんとカレンちゃん とってもぉ利口さんですね~(´ω`*)
牛串!!! わたしも食べたかったんですが
その時間はやってなくて・・・ p(-x-〃) イジイジ

早い時間だと屋台は空いてましたよぉ 人も少なかったです(。-∀-)ニヒ♪
来年は屋台満喫できるといいですね!



つぶさま

ウチが行ったのは午後だったのでもうすごい人混みでした。。。
早い時間は開いてない屋台もあったのかしらん。

よし。
今度行くときは頑張って早起きして(休日9時は早起きです(´Д`;) 行ってみよう!!

No title

わぁ~~きれいな桜!!
パパママさんとの花見散歩は2わんこさんにとっても、楽しい時間ですね。
とらちゃん、本当にかわいい~~。(ダックス好きには何でもしぐさがかわいく見える症候群)
ほえずにおとなしくお利口さンとほめられるなんてダックスの鏡です。
かれんちゃん。とっても落ち着いてきたんですね。
飛びつかずにおりこうさんですね。
ちっちゃくて、みんなからわんこじゃないみたいっていわれませんでしたか?
ちょこちょこ歩く姿はかわいいでしょうね。
パパママさんもおいしいものをほおばりながら、花見見物できてよかったですね。
屋台があると人だかりもあるので、小さいわんこたちは歩くの大変でしたか?

もか王さま

おはようございます(ノ´∀`*)

桜、満開で春が来たなぁ~って嬉しくなりますね~
やっぱり、仕草が可愛い(味がある?!)のはとらまるさんです(´∀`*)ウフフ
ほんと外でも内でも吠えないとらまるさんは自慢の息子です。
かれんはどうしても他のワンコを見ると遊んでほしくて吠えることもあるけど、
アイコンタクトもできるようになってきたしすごいイイコになってきました。
小さくてピョンピョン飛び跳ねて歩くので不思議な犬ですね~って言われます( ; ̄ω ̄)ゞ

人も多いし、地面には焼きそばの欠片とかとか色んなものが落ちてて
そうじゃなくてもとらまるは匂いに敏感だし、
かれんは普通に歩いててもちょこちょこして蹴ってしまいそうになるので
屋台地帯は抱いて歩きました。。。
あまり匂いかぎをしないで横について歩けるワンコは普通に歩いてましたよ。
うちもいつか大人しく横について歩いてくれるようになってもらいたいものです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/195-5c181090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょっぱいネズミ。 «  | BLOG TOP |  » 好きスキ大興奮まる。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

