topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


アキレスと悪戯と。 - 2010.03.25 18:18 Thu


連休の晴天以降
ここ数日天気が悪いので
WAN'sたちは外に行かれずストレスの日々・・・

特にとらまるさんは必殺悪戯小僧なので
ストレス解消に
超ロングな馬アキレスでストレス解消でも。






よく売っているガムやアキレスは頑張って15分の寿命なので
でっかくてしばらく噛んでいられるのはないかしらと
探して購入していた馬アキレス。

あげたのは コレ

25cmですってよ。
硬いですわよ。
これは期待大(*゚▽゚)


まずはとらまるさん。

100325_1

あまりの大きさに悪戦苦闘してる様子。・゚・(ノ∀`)・゚・。


100325_2

抱きかかえて必死に噛んでみたり。


100325_3

押さえつけて仕留めて(?)みたり。



その頃のかれんさん。

100325_4

アキレスと前足が同じように見えるのは気のせいでしょうか。。。( ̄△ ̄;)
かれんはうまいこと少しずつ千切って噛みかみ。


100325_5

必死すぎてちょっと怖い顔になってるよ(´Д`;)


100325_6

なんか不自然な体勢なのに彼女は気にも留めてません。。。


全部はいささか量が多いので
1/4くらい無くなったところで回収~
これは結構満足してくれたみたい。

それから数回に分けてアキレスをあげてみたのだけど
とらまるさん、最後はかれんに取られまいと飲み込んだのか
つい先ほど
4cmくらいの塊、リバースしましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
最後は気をつけないといけませんね。。。



そして
噛む相手がない時のとらまるさんはというと・・・

100325_7

ベッドのカバーに穴を開けてみたり・・・


100325_8

かれんのベッドに穴を開けて綿を出してみたり・・・

暇で遊んでもらえない時とか
構ってもらいたい時とか
気を引くためにこういう悪戯します。

かれんはまーーったく悪戯しません。
(食べる、遊ぶ、散歩行く、トイレ以外はずーっと寝てるから)

噛んで怒られるの承知でやってるんだと思うのだ、絶対。
怒られるけど、声を掛けてもらえることを知っているのだ、彼は。

こーゆーのはどうしたらよいものでしょう。。。
もう少し大人になったらこんな悪戯もなくなるのかなぁ。
これ以外は何一つ怒るところのないイイコなんだけどなぁ。。。



● COMMENT ●

こんばんわ♪
ダックスの大吉くんの所でお名前は拝見してました~~♪

とってもかわえぇ破壊ですね~~~♪
うちの破壊王の仕事とは、規模がちが~~~う(/_\;)

多頭飼いは、毎日楽しいですよね♪
凄く分かります(≧▼≦)


また、お邪魔しまーす♪

ラリレモさま

こんばんわ(ノ´∀`*)
私もお名前拝見しておりました。
ようこそおいでやす~

この破壊はまだまだ序の口ですよ(´Д`;)
これくらいの時に取り上げて補修なりしないと気付いた時には大惨事です。。

多頭も始めてまだ1ヶ月くらいなので
色々奮闘しながら楽しく生活してます♪

No title

我が家もガムなどは、とられまいとして早食いすることがあるんです。
そらというダックスの仔。
ある時、お口から蛇のような長いものが出てきて、びっくり、なんとねじねじガムがそのまま消化できずの吐き出したんですよ~。それ以来、ガムは禁止。
意外と消化しにくいということが判明。
そのあと骨、あっという間に飲み込んで夜ゲーゲー行って骨のままはきだしていました。
これってちょっと怖いので、そらにはガムや骨は禁止にしたんです。
噛んで時間稼ぎができるならいいんですが、そらだけはとられないように必死で飲み込むことがあるんです。
とらまる君も気をつけてね。
あれ~とらまるくんガジガジしちゃうんですね。
そういう時は、新聞紙を丸めて遊んでみたらいかがでしょか?
その中におやつを入れてあげるとなお喜んで楽しく遊べますよ。
小さく切った紙(新聞紙、チラシ)に小さくカットしたおやつ(フード一粒でもいい)を入れて丸めて、いくつも作ります。
お部屋にばらまいてゲームスタートしてください。
またはタオルにおやつを入れてしばってあげてみるのもいいですよ。
ガジガジしそうなときは、ゲームで気を紛らわせてみたら?
お菓子の箱におやつを入れて、ちょっと穴をあけてそこから出すゲームもありますよ。知育玩具のようで面白いです。工夫してみてね。

もか王さま

こんにちわ。
そらちゃん、飲み込んじゃうんですね。
ガムは確かに消化しにくいですよね。
(今回吐いたのは、飲み込んで2日くらい経ってたのに形が残ってました。)
とらまるは普段は結構ちゃんと噛んでいるので、ほとんど吐かないのですが
今回たまたまかれんが気になって飲み込んだのかもしれません。
けど、ガムが小さくなってきたときには注意が必要だなと改めて思いました。

とらまるの悪戯するタイミングなんですが、
お留守番とかそれ以外のときは全くやらないんですよ。。。
私たち人間のご飯のときがほとんどなんです。
一緒にいるのに絶対に構えない時を見計らって、
注目されたくてやってるとしか思えないのです。
ご飯が終わって一服した後には存分に遊んであげるのだけど
それが待ちきれないのかな?とも思います。
そこでもし夕食を中断して構ってしまったら、
『悪戯をしたら遊んでもらえる』となってしまうのが怖いので
噛み始めたら無言で噛んだ物を片付けるってのを徹底してるのですがなかなか・・・

今度、夕食時に教えてもらったおもちゃを作って気を紛らわせるようにしてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/190-19d7ff66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うにうに蛙。 «  | BLOG TOP |  » 今日のお散歩。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

