topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


軟弱肌かれんのファッションショー。 - 2010.02.25 18:26 Thu



以前からなのかは想像もつかないのだけれど
かれんはすごく肌が弱いようです。

前飼い主さんとお別れし、
動物病院での生活、
そして見知らぬ我が家での生活

この1ヶ月でめまぐるしい環境の変化で
きっと相当のストレスを小さな身体に溜め込んだのでしょう。







かれんを我が家に迎えた日、
腰の辺りに1cmくらいの毛のなくなってる怪我のようなものを見つけました。
(写真は痛々しいので自粛)
Kさんのブログの写真ではその傷が見当たりません。
てことは我が家に来てからできた傷。。。

もしかしたらとらまるが引っ掻いてしまったのかも、と
注意深く観察してました。

そこが気になるようで、舐めてしまって
さらに傷が広がってる。。。

それから数日、今度は足に同じように
毛がなくなってピンクの皮膚が見えちゃってる場所を発見。
よくよく見ていると
舐めて皮膚を剥がしてしまっていたようです。
舐めるだけで皮膚ごと剥がれちゃうなんてことあるんですね。。。

グルーミングだと思って、元からある傷以外舐めさせていたのだけど
もしかしたら環境の変化によるストレスなのかもしれません。
(真意はかれんしか分からないけれど・・・

最初の腰の傷を発見してすぐに病院で塗布薬を出してもらってたので
1日2回は塗ってあげていますが
薬も気になるようですぐに舐めてしまって・・・

エリザベスをまた付けたほうがよいのかな?とか
でもエリザベスは首に負担がかかるし
とらまるも怖がるし(去勢手術で付けてからどうやら苦手な様子。。。
生活するにも不便だろうし、

てことで
かれん用ツナギのお洋服を用意しました。


100225_1


黒のシマシマは囚人服みたいになっちゃうかしら。。。

色違いのも買ってみたんだけど

100225_2

着せてしまって、カメラを向けたら
イイコに写ろうとなかなか背中を撮らせてくれません(;´Д`)
<友情出演:とらまる>



100225_3

背中には赤いウサギさん。
背骨腰骨が痛々しい・・・(つД`)



100225_4

ピコっと出てるシッポ、可愛いね(ё_ё)



100225_5

そして定位置でくつろぐかれんさん。



100225_6

せっかくなので
オーバーオールも着てもらったよ♪



100225_7

ファッションショーに付き合ってもらったら
とらまるさんがいるベッドにさっさと添い寝しに行っちゃいました。。。


身体がある程度洋服でカバーできてるので
今日は今のところ傷を舐めてません。
お洋服を嫌がらないコでよかった。。。
寒さもしのげるし、乾燥も防げるし、早くよくなるといいなぁ。




おまけ。

最初のお洋服と一緒に買ったパーカー。
昨日はこれでお散歩に行きました。

100225_8

首の長いピンはパーカー似合うね(〃▽〃)



100225_9

狙ったわけじゃないけど
首輪・リードと同色でなかなかお気に入りデス+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!


● COMMENT ●

No title

お洋服いっぱいでとらまるさんがうらやましがるかもね!!

したらこくちびるのパパ

とらまるの洋服はもう沢山あるもん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/175-cc5bd9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かれん VS おもちゃⅡ ちょっと追記。 «  | BLOG TOP |  » 新ベッドの行方。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

