topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


悩ましい名前。 - 2010.02.18 10:38 Thu



今日の八王子はまた真っ白に雪が積もって
まだまだ春の足音は聞こえてきません。。。
今冬は雪多くないですか?

雪⇒晴れって予報、ほんと?

相変わらずとらまるさんは
羽毛布団の間に挟まって、ぬくぬくスヤスヤしております。







さてさて。

ピンちゃんが我が家にやってくるまであと二日!

うちでは短毛のピンちゃんのために
暖かそうな洋服だったり
女の子ぽい可愛い首輪だったり
首輪とお揃いのリードだったり
とらまるとお揃いのネームタグだったり
着々とお迎え準備が進んでおります。

短毛のコは初めてなので
(て言うかとらまるさんしか知らないので)
どんなブラシでお手入れしてあげたらいいのかとか
なかなか悩みまくってみたりね。


それよりも!
名前が悩ましいのですよ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

先日うだうだと書き出してみたけれども
どーも これ!! てならなくて
昨日も二人して悩みまくり。
とらまるさんは悪さしまくり。(←関係ない(´Д`;)


で、
虎丸 命名の時に使った名付けサイトで
画数とか響きとか調べまくり

華蓮 『かれん』

で決定でございます。
"~まき"は結局いいのが見つからなかったのであっけなく却下(ノ_<。)

花 より 華 のが画数がよいらしいので
苗字のわりに名前の密度が高いけど 華 で決定。


華蓮の姓名判断。

明るく活気があり誰からも好かれる性格です。
積極的で頭の回転も速く、あまり勉強しなくても成績は良いでしょう。
女性には強すぎる場合もありますが、ある意味男性的な活躍を願うのであれば問題はありません。
熱しやすく冷めやすい性格から恋愛関係で発展しにくい傾向にあります。
悠々自適な生活を送ることができ、晩年は争いごととは無縁で、笑顔の絶えない一生となるでしょう。



まぁ、人間用なのでワンコに当てはまらない部分もありますけども
最初の行は ピンちゃんにピッタリ。
最後の行は これからの願い。


元気いっぱい、健やかに
これからの犬生を送ってほしいと願うのです。


・・・親(犬)バカですね、スミマセン。。。


● COMMENT ●

No title

こんばんは~!
素敵なブログでびっくりしました。

先週はこちらまでおいで下さり、どうも有難うございました。
ピンちゃんの新しい名前素敵ですね。
姓名判断の内容もぴったりじゃないですか?

それでは明後日宜しくお願い致します。
お会いできるのを楽しみにしています。

チロママさま

ようこそいらっしゃいまし!

名前、気に入って頂ければ幸いでございます。
明日楽しみにしております。

よろしくお願いします~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/168-b2c48f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい首輪と迷子札。 «  | BLOG TOP |  » 犬のワクチンへのRD114ウイルス混入の報道について

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

