topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


お見合いに行きました。 - 2010.02.13 22:52 Sat



今月の始め。
いつも見てる里親募集掲示板

とあるミニチュアピンシャーの子を見つけました。


★性格  明るく運動神経抜群で元気な子です。
       人懐っこく人見知りしません。







見つけたその子は

推定2~3歳
体重2kg のとても小さな女の子。


飼い主さんが亡くなって
警察から動物病院へ保護されたそうな。

でも、
飼い主さんのところにいたにもかかわらず
前足には折れて自然治癒したような不自然な曲がり方をしてるとのこと。


それでも
その可愛らしさに一目惚れし
「明るくて元気、人見知りしない」という性格に二目惚れして
募集されてた方とコンタクトを取り
お見合いの運びとなりました。


お見合いの数日前に

「乳腺腫瘍が見つかり切除しました。
 年齢も実際は5歳くらいかもしれません。
 当初と随分話が変わってきてしまったので、
 今一度ご判断いただけますでしょうか」
(一部抜粋、言い換えてあります)

と連絡があったのだけれども
それでも、私たちはとらまるとの相性が最重要だと考えています。
なのでお見合いをさせてください、と。

年は必ず取るもの。
病気もいつかかってもおかしくないもの。
でも、性格や相性は運なんじゃないかと思うのです。


こちらがどんなにフレンドリーに接しても
相手の子の性格で
合う、合わないってこんなにも違うのかと
散歩中にいろんなワンコと出会って分かったから。



そして
とらまるさんは車だと嘔吐してしまうので
片道3時間の電車の旅。
スリングで抱っこして。
カートもあるんだけど、カートも苦手です。
ピーピー泣きます。
どんだけ甘えたなんだ。。。


病院で会った"ピンちゃん"は
子犬のように小さくて
ピョンピョンしてて
元気いっぱいで
とらまるさんに興味を持って挨拶してくれて
たまにとらさんにマウントしようとして止められて Σ('∀`;)

とらまるさんが押され気味(´Д`;)
そんなとらさん初めて見たよ。。。



ピンちゃんと。
せっかくなので記念撮影(ノ´∀`*)




人間3人で見た彼らは
結構、相性いいんじゃない?


てことで
来週末から
ピンちゃんが我が家に来ます。

ピンちゃん、めっさ可愛かったです ・:*:・。(*´エ`*)。・:*:・

首輪とか
迷子札とか
お洋服とか
見まくってます。
きっと小さいからチビッコチワワサイズだね。

名前は
ウチは和名がいいので
ちっさくて
元気で
ピョンピョンしてるのを必死に考えてます。

案は出ても
ピカーン☆ て閃くいいのがまだみつかりません。

名付けって難しいねぇ。
なんか可愛いのないかなぁ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/164-3df6f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びまくり。 «  | BLOG TOP |  » 春はマダデスカ?

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

