topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


春はマダデスカ? - 2010.02.10 10:45 Wed


昨日の春のような天気から一転
どんより曇り空でやる気ナシコでございます。

なので、昨日のお散歩の話でも。



天気予報で暖かいとは聞いていたけど
21℃にもなったんだって~( ゚Д゚)ヒョエー
そら、とらさんも散歩に出てすぐ舌出してハァハァするわよね。





あまりにも清々しいので
シーツを一気に洗って
サボり気味だったお掃除を心行くまでやって
いざお散歩!!
いつもの倍歩いてみたよd(゚▽゚*)


やっぱり例の踏み切りはなんか感じるらしく座り込み。。。
あとはテケテケ、たまに出会ったワンコにコンニチワ。

途中で出会ったダックスくん。
遠くから見ても分かるくらい目が白くて
見えてないのかなぁ・・・? と思いつつ近づいたら
やはり両目全盲とのことで (それも3歳からですって(・ω・`)
それでもお散歩は大好きなんだって。
リードを繋いで誘導しないと歩かないらしいんだけど
それでも誘導してあげると臭いで歩けるんだそうだ。

とらさんにも丁寧にご挨拶してくれて
私の手もクンクンしてくれてありがとうね~。


よく里親募集で
片目がありません、とか
白内障により全盲です、とか
写真では見るけれど
初めてリアルに見ました。

変な意味じゃなくて
ビー玉みたいに澄んだ白い目でキレイだった。
見えなくたって飼い主さんを信頼して
一所懸命臭いを嗅いで生活してるんだなぁ、って感慨深い気持ちになりました。


最後は宿敵ネコに
(以前、興味津々に寄って行ったら、ネコが威嚇して猫パンチされた(´Д`;)
寄って行きたいけど
でも、あいつパンチするじゃん? 風味に立ち止まり
通行人に微笑まれたり、応援されてみたり ( ̄▽ ̄*;



そんな今日のとらまるさんは
天気が悪いので、布団に潜ったまま出てきません。

トイレとお水を飲むときだけ出てきて
鼻でツンと 起きたよ アピールをしてまた布団に潜っていきます。。。


あとで大運動会でもするかね? とらさん。


● COMMENT ●

鼻ツン

こんにちは。
とらまる君、起きると鼻でツンと挨拶してくれるなんて
カワイイ~v-10
わんこの鼻はヒンヤリ~だけど、心はポカポカしちゃいますね。

↓の確定申告のところであったのですが
家に帰ってきてから走り回ったりするのは
お散歩が足りないからなんですかぁv-12

うちの大吉は、自分から「帰る~」と、お散歩終わる時もあるんですが
家に入るとよく走り回ります。
う~ん、足りてないのかぁ。
散歩コース変えたりして工夫してみよっと。
有益な情報ありがとうございます。

大吉さん

こんばんわ~(〃▽〃)

>お散歩が足りないからなんですかぁ
らしいですv-12

他にも
散歩前に吠えて散歩要求する、とか
散歩後に家に入ろうとしない、とか
帰って来てソワソワして落ち着きがないのも散歩不満足のサインだそうですよ。

あとは
臭い嗅ぎが多いとか、ゆっくり歩くコは
10分ぐらい長めにしてあげたほうがいいみたいですね。
散歩コース変えるのもリフレッシュによいそうで。

参考になれば幸いでございます(ノ´∀`*)

でも、自分から「帰る~」ならママさんと遊びたいのかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/163-79faa37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お見合いに行きました。 «  | BLOG TOP |  » 嗚呼、確定申告。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

