topimage

2017-11

 - --.--.-- --:-- --


嬉シ○ン - 2010.02.05 11:43 Fri


我が家の王子様は何故かピンポン(来客)が来ると
しっぽMAXで飛び回って喜びます。

きっとピンポンの音がすると
『誰か来るんでしょ!!遊んでくれるの?! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ』と
思っているに違いありません。

通販好きな我が家では
とらまる用品もよく届きます。

なので
『どんなおもちゃ(おやつ)が来たの?! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ』
かも知れません。(;´Д`)


・・・だって、リビングの戸の前でキリっとお座りして待っているんだもの。。。






ピンポンが来たときに
リビングと玄関をつなぐ戸が開けっぱなしだともう大変。
喜んで飛び回るので捕獲するのも一苦労します。。
(待ってーとか捕まえた!!ってきっと外に聞こえてることでしょう・・・トホホ

抱いて郵便屋さんをお迎えしたところ

おや?手が湿った?
とらさんお腹舐めた?
手に黄色い液体・・・?

・・・初めて嬉ションされた。。。
ちょっとだけだったけどね。。

誰(何)なのかも分からず喜んでチビっちゃうってどんななの(´Д`;)




さてさて
今日のピンポンは『いぬのきもち』でした。
この雑誌、たまについてくる"おまけ"が子供心(←? をくすぐり
なかなかやめられません。


今回は
いぬのきもち3月

『愛犬健康手帳&ケース』

こういうのかなり重宝します。
手帳には犬のプロフィールが書けたり、
受診記録や薬の投与記録などが残せて分かりやすい(*゚ー゚)b
ケースはこの手帳が入れられたり、診察券を入れたり鑑札とかも入れとくといいかも。

全犬種に対応してる内容なので
うちでは当てはまらないなぁ、とかも結構あるけど
あぁ、なるほどねぇ
てのが結構あって、あとはかわいいワンコが見れるのでヨシ。

いぬのきもちから別冊のダックスの本が出るらしいので
発売したらチェックしてみませぅ。




そして
来客暴れして
『それなぁに??』視線も空しく自分のものじゃないとわかった
とらまるさんは

100205_2

さっさと日向ぼっこ寝しております。



● COMMENT ●

ピンポンダッシュ

はじめまして。

ブログ読みながら、
「そ~そ~、一緒だ~。」と大きく頷いてしましました。

我が家のダックス(大吉といいます)も
ピンポンダッシュすごいですよ~。
確かに、しっぽも振っているから嬉しいのかしらん?
先程は、ラジオのピンポンって音にまでダッシュしてました。
(音の出ている方角違うでしょうにーー;)

とらまるくん、めんこいですね♪
また、お邪魔させてください。

No title

>大吉さん

ようこそおいでくださいました♪
実はペロさんのHPからちょこちょこブログ拝見させていただいてました(。・_・。)
大ちゃんが可愛くて、ママさんの絵が可愛くて
ストーカーしてたのはヒミツです(ノ´∀`*)

大吉くんもダッシュするんですね~!
ラジオにも反応するなんて可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚

私もまたお邪魔させていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayumichael.blog33.fc2.com/tb.php/159-5036652a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬ワクチンにウィルス混入? «  | BLOG TOP |  » 懸賞のような気分。

 Profile

AMU

Author:AMU
 30代。そこそこいいオトナ。
 チビコたちの健康と躾に右往左往
 鋭意奮闘中。
 毎日このコたちとぬくぬくしてる
 だけで幸せ。

 とらまる(虎丸)Profile

ミニチュアダックス ♂ 5.8kgくらい
天然ボケ、マイペース、気分屋さん
好奇心旺盛、少々のコトは気にしない
そのくせ結構デリケート
吠えることはほぼ皆無。
特技:舐め回し・鼻鳴き
好き:みんなでお散歩・ワンコ・人
嫌い:ケージの柵・一人ぼっち

 かれん(華蓮)Profile

ミニチュアピンシャー♀ '06頃生まれ
縁があって里子で我が子になった
体重2.5kg@適正 の小さな子。
仔犬のような可愛らしい風貌で
世間を惑わすも実は気の強いオバチャン
警戒心強め、攻撃性少々。
ダメだと分かると諦めは早い。
特技:ガニ股・ハイジャンプ・布団もぐり
好き:ピッピのおもちゃ・食べ物全般
嫌い:肛門腺絞り・ドライヤー

 Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

 Recent article

 Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

 Category

 Link

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

ブロとも申請はコチラ

 メールはこちらから



 ブログ内検索

 RSSフィード

